悪性リンパ腫とセミリタイア

悪性リンパ腫を発症して現在治療中です。寛解できたらセミリタイアしようと思っています。

元気だった頃の休日は

今日は朝7時に起床、玄米フレークと豆乳、牛乳で軽く済ませて、洗濯と家の掃除。2階の部屋から階段、1階の居間、風呂場、トイレ、玄関まで行いました(^_^)


元気だった頃は週休2日で働いていたので掃除は休日に行い、その後、一週間分の食料品買い出しと介護施設に入所している母に面会に行きくのがルーティンになってました。


今は食料品の買い出しは平日の空いている時間に行い、母の面会は残念ながら行ってません。



母親に変わり果てた姿を見せるには認知症にはショックが大きいと思うからです。

抜け落ちた頭髪・眉毛、窪んだ目、痩けた頬、痩せた身体、黒ずんだ顏、おぼつかない歩き方・・・

悪夢でも見ているのかと思います(T-T)



今は先ず、寛解することを目指して、体調を整え、スケジュール通りに抗がん剤治療を終えること。


年老いた母と過ごす時間はそう長くないと思うから早く寛解したい(O゚皿゚O)



今日は掃除の後、熱っぽかったの家でTV観ながら横になっていました。

夕食は野菜たっぷり入れた3食焼きそば食べました。


悪性リンパ腫は食事制限がなく、抗がん剤の副作用で食欲減退するので、好きな時間に好きなものを食べるのがbetterだそうです。


これから安室奈美恵ラジオ聴きながらウトウトします。

グウタラでホント済みません(;^_^A


今日もゆるい生活、生産性のない人間で申し訳ないです(´-ω-)人